hmbサプリをガチレビュー

HMBサプリメントを摂取しながら効果をガチレビューをします。筋トレ内容、食事内容を毎日更新します。

プロテイン

プロテインが筋肉に及ぼす効果。身体が変化するまでの期間3か月?

プロテイン飲んでますか?

 

プロテインは筋トレの相棒と言って良いほど、筋トレと身近な存在です。

 

ジムでやたらとプロテインを飲んでいる人が居るのはそれなりに理由があります。

 

今日は、主に初心者向けにプロテインの効果についてご紹介します。

 

・プロテインが筋肉に与える効果について

・プロテインを飲んで効果が出るまでの期間

 

この2点をお伝えします。

プロテインが筋肉に及ぼす効果

プロテインは良く添加物が含まれているとか言われていますが、タンパク質を粉にしただけです。

 

プロテインは筋トレをしている人以外にも飲んでほしいくらいす素晴らしい効果があるのはこれからの記事を読んでいただければ理解できるはずです。

 

プロテインを飲むことによって得られる効果をご紹介していきます。

 

筋肉量の増加が見込める

プロテインを飲むことによって筋肉量の増加が期待できます。

 

なぜか?

 

プロテイン(タンパク質)は筋肉のエサになるからです。

 

筋肉に必要な栄養素は色々あります。

 

・炭水化物

・タンパク質

・ビタミン

・ミネラル

 

などなど、あげだしたらキリがありませんが、この中で一番重要なのはタンパク質です。

 

タンパク質が足りていなければ筋肉は衰えていき、太りやすい身体になってしまいます。

 

太りやすい身体より筋肉量が多くて太りにくい身体の方が良いのは言うまでもありませんね。

 

普通の食事を取っているだけならタンパク質は1日60gも取れないでしょう。

近年では、マクドやカップ麺等のファストフードが普及してタンパク質の摂取量が減ってしまっています。

 

筋トレするならプロテインは必ず飲んだ方が良いですが、運動をしない方にもプロテインはオススメできるんです。

 

日頃から補うことが出来ないタンパク質をプロテインで補って筋肉量を増加させるのがプロテインの効果と言えます。

 

肥満防止になる

プロテインの効果として、肥満防止も挙げる事ができます。

 

こんなこと、よく耳にしませんか?

 

「タンパク質を飲むと太る」

 

これは、大きな間違いです。

 

タンパク質を飲むと太ると言われているのは、理論上あり得ません。

 

太るためのタンパク質を飲んでいるならもちろん太りますが、普通のプロテインで太ることはあり得ません。

 

プロテインを飲んで太っているなら、単なる食べすぎです(笑)

 

プロテインの肥満防止効果を出すにはちょっとしたコツが必要。

 

次のダイエット効果のところでコツと私の行っていたダイエット法もご紹介していきます。

 

ダイエット効果が高い

プロテインはダイエット効果が非常に高いんです。

 

私が実際に行っていたダイエット法は、おやつをプロテインに変える置き換えダイエットみたいなものです。

 

私の飲んでいたプロテインはココアみたいに甘いのでお菓子の代わりにできました。

 

それが肥満防止に繋がりましたね。

 

普段皆さんが飲んでいるプロテインとは一味違ったプロテインで、海外から取り寄せたプロテインです。

 

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=DKEP-R1&li

 

マイプロテインというイギリスの会社が製造しているプロテインで、価格も安くて美味しいので私は一押しです(笑)

 

見てしまったら今飲んでいるプロテインの高さにびっくりするくらいなので覚悟してみてくださいね。

 

 

このプロテインを購入してからは置き換えダイエット効果がすごくて、体脂肪率がみるみる落ちていったのは実感できています。

 

もし、ダイエットしたいという方は、今のおやつをプロテインに置き換えてみるのも1つのダイエット法としてありだと思います。

 

超回復が早くなる

プロテインは筋トレ後のゴールデンタイムに飲むことで超回復が早くなります。

 

特に筋トレ後のゴールデンタイムは筋肉の修復にタンパク質が必要となります。

タンパク質を欲している筋肉には吸収スピードの早いプロテインが最適なんです。

 

もし、筋肉がタンパク質不足になると修復が遅くなってしまい、筋肉痛がなかなか取れないこともあります。

 

筋肉を素早く回復させるためには、必要な時に必要な量のプロテインが必要。

 

一番理想なのは、トレーニング直後にプロテインを飲む事。

 

さて、ここで気づきましたか?

 

ジムでプロテインを飲んでいる人は超回復を促すために飲んでいるんです。

 

痛めつけた筋肉には筋肉のエサ(プロテイン)をご褒美として与えているんです。

 

アナタも自分の筋肉を傷めつけた後にはプロテインを飲んでくださいね。

プロテイン

 

効果が出るまでの期間

プロテインを飲むとすぐに効果が出るかと言われると実はそうではありません。

 

プロテインを毎日飲んで、トレーニングを継続して行わなければプロテインの効果は表れません。

 

初心者の人が良く効果が出るまでどのくらいかかりますか?

 

と質問をしてきますが、正直3か月は見ておいた方が良いと感じます。

 

効果を出るまでは3か月

プロテインを飲んでトレーニングをして3か月したら確実に身体の変化は実感できます。

 

私自身、3か月プロテインとHMBを飲んでトレーニングしてみたところ、身体のシルエットがはっきりとわかるくらいになりました。

 

効果を実感できる期間は人それぞれですが、3か月見ておけば良いでしょう。

 

3か月の期間プロテインを飲んで本気でトレーニングしてみてください。

 

効果を出すためには食事もこだわる

プロテインの効果を出すためには食事をしっかりとこだわってください。

 

プロテインがタンパク質の摂取源になっていた場合、他の栄養素が不足してしまいがちです。

 

なんでもそうですがバランスが一番大切。

 

・野菜

・肉

・魚

・大豆製品

 

などなど、様々な食品を取るように心がけて、プロテインは間食に食べるくらいが一番理想的ですね。

 

3か月行うなら、5kgのマイプロテインがおすすめです。

1kg当たり1500円を切るのでこれ以上安いプロテインは無いでしょう。

 

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=DKEP-R1&li

 

このコードを使えば割引が適応されます。

DKEP-R1

 

3か月間トレーニングを積んでプロテインを飲んで理想のボディを手に入れてください!

 

 

 

スポンサーリンク

【必見】筋トレをしても効果が出にくく困っている人へ

理想の身体を短期間で手に入れたくありませんか?

プロテインだけでは、筋肉が付くスピードが遅いのでHMBサプリメントで筋肉を短期間で爆発的に付けましょう。

筋肉量が増えるのを実感することが出来たら筋トレも好きになって息をするように筋トレをすることができます。

しかし、あなたが本気でなければHMBサプリメントは効果がありません。本気じゃない人は飲まないように。

飲むだけで痩せるとか考えている方は絶対に購入しないでください。

結果を出す覚悟が決まったなら、まずは1か月お試しコース980円のハイパーマッスルHMBを頼んでみましょう。

8種類近くのHMBサプリメントを頼みましたが、一ヶ月だけ購入できるのはハイパーマッスルHMBのみでした。

※画像をクリックすると、HMBの1ヶ月の効果を出した方法が分かります。

ハイパーマッスルHMBを1か月飲んでみた結果を掲載しています。

-プロテイン
-