hmbサプリをガチレビュー

HMBサプリメントを摂取しながら効果をガチレビューをします。筋トレ内容、食事内容を毎日更新します。

BCAA プロテイン

筋トレ×サプリメントで理想の体に!おすすめの優先順位1位はプロテイン

 

筋肉を付けるうえで重要なのは

  • トレーニングを行う
  • 栄養を摂取する
  • 休養を十分にとる

ということになります。

 

①は当然として、②、③はどうしても軽視されがちですが、やはり重要であり、特に②については、現在多くのサプリメントが販売されていることから、普段の食事がサプリメント中心になってしまうこともあります。

 

しかし、栄養を摂取する手段としてメインに考えるべきは、やはり食事からであり、サプリメントはあくまで文字通り「補助的な」役割として考えるべきです。

 

結局、幅広く食べて足りない栄養素はサプリメントで補うスタイルが一番最強です。

 

プロテインは必須のサプリメント

まずトレーニングを行う上で、必要になってくるのはプロテインでしょう。これは欠かせないと思います。

 

サプリメントと表現しましたが、正直、タンパク質と表現しても間違いではありませんね。

 

やみくもにプロテインをガバガバと摂取すればいいというものでもなく、考えて摂取する必要があります。

 

プロテインは、メーカーによってはほぼたんぱく質しか含まれておらず、その他のビタミンが含まれていない商品も多くあります。

 

多くのトレーニーは、「1日体重×2gのたんぱく質」の摂取を目指してプロテインを摂取していますが、単純にたんぱく質だけ摂取していてもうまく吸収がされません。

 

たんぱく質の代謝にはビタミンBやCが必要であり、これも一緒に摂取していかないとたんぱく質の合成が行われず、せっかく摂取したプロテインが無駄になってしまいます。

 

また、アミノ酸を適切な比率で摂取できていないと、たんぱく質の異化分解が進んでしまい、結果うまく吸収されません。

 

さらに、減量期に炭水化物をカットしてしまうこともたんぱく質の吸収を阻害する要因となってしまいます。

 

したがって、プロテインを摂取することは筋肉を育てるうえではマストですが、やはり食事内容についてはそれ以上に神経質になって考えるべきだと思います。

 

野菜・果物には豊富なビタミンが含まれますので、こうした食材はしっかりととり、そのうえで肉・魚からもたんぱく質を摂取するとともにアミノ酸も摂取し、またたんぱく質の吸収をよくする炭水化物も無視できません。

 

減量中は特に炭水化物を中心として、無駄なカロリーを省くために食事量が制限され、サプリメント中心になってしまいますが、コンテストを目指している方はともかく、健康的なダイエット、肉体改造を目指す方の場合には、まずは規則正しい食生活をおくることを意識しましょう。

 

もちろん、たんぱく質は筋トレを行う方にとっては不可欠の要素です。

 

また、筋トレではなく有酸素運動をメインに行う方の場合、実はたんぱく質の必要性はより高くなるといわれています。

 

マラソンなどの長時間の有酸素運動は、たんぱく質の分解を引き起こすため、運動やレース前には、エネルギー源の炭水化物のほか、たんぱく質の摂取も大事になります。

 

BCAAも筋肉量を増やすなら必須!

BCAA(分岐鎖アミノ酸)は、筋肉の分解を防ぐほか、筋合成、集中力の維持などの効果を発揮します。

 

このBCAAについても知らない方はいらっしゃらないと思いますが、多くの方はBCAAを摂取すると痩せるという誤解をしてしまっています。

 

どこでそのような誤解が拡散したのかはわかりませんが、基本的にカロリーのあるものですので、運動をしないで(カロリー消費をしないで)こうしたサプリメントを摂取しても、それが余計なカロリーとなり、太ります。

 

ですので、まずはトレーニングを行うことが大前提となりますので、この点を忘れないようにしましょう。

 

ビタミンは身体のバランスを整える

ビタミンの重要性については今更いうまでもないことですが、やはりこれをバランスよく摂取することは難しいと思います。

 

特に一人暮らしの場合、どうしても食生活が偏ってしまうため、特定のビタミンが不足してしまうという状態になってしまいます。

 

そうした際にはサプリメントから摂取することもいいのですが、やはり自分で食材に関して調べたうえで、どの食材にどのビタミンが多いのかを考えて食事から摂取することがベストだと考えます。

 

やはりサプリメントは補足的な役割を担うものですので、これをメインの栄養源とすることは、自然の摂理に反することだと思います。

 

トレーニングを行い、また栄養素についてどんどん知識がついてくると、あれも欲しい、これも欲しいとなってしまい、いつの間にかサプリメントオタクになっている方もいます。

 

特に現在は海外のサプリも簡単にインターネット経由で購入できますので、日本の薬局にないようなサプリメントを手に入れて摂取している方が多いのも現状です。

 

しかし中には「サプリメントに詳しいわりにひょろひょろだな」と思う方もいます。

 

そういった方は、真に食事の重要性を理解しておらず、サプリメント信者になってしまっており、筋肉を付けるうえで大事なことを忘れてしまっています。

 

筋肉を付けるうえでサプリメントは非常に便利ですが、食事を凌駕するものではありません。

 

減量期にはサプリメントの摂取量が増えるのは致し方ないことですが、やはり肉体改造を進めるうえでは、最初に行うことは体を大きくするということですので、この段階ではいかに適切な食事をとることができるかが大事になってきます。

 

トレーニングをする方はタンパク質ばかりに目が言ってしまいがちなので、自分に必要な栄養素が摂取できているか。

 

バランス良く食事を食べれているかを一度見直す機会を設けるのは非常に重要です。

 

かくいう私もサプリメントは大好きなので、過剰摂取にならないように正しい知識と正しい容量を守って摂取していきたいと思っております。

スポンサーリンク

【必見】筋トレをしても効果が出にくく困っている人へ

理想の身体を短期間で手に入れたくありませんか?

プロテインだけでは、筋肉が付くスピードが遅いのでHMBサプリメントで筋肉を短期間で爆発的に付けましょう。

筋肉量が増えるのを実感することが出来たら筋トレも好きになって息をするように筋トレをすることができます。

しかし、あなたが本気でなければHMBサプリメントは効果がありません。本気じゃない人は飲まないように。

飲むだけで痩せるとか考えている方は絶対に購入しないでください。

結果を出す覚悟が決まったなら、まずは1か月お試しコース980円のハイパーマッスルHMBを頼んでみましょう。

8種類近くのHMBサプリメントを頼みましたが、一ヶ月だけ購入できるのはハイパーマッスルHMBのみでした。

※画像をクリックすると、HMBの1ヶ月の効果を出した方法が分かります。

ハイパーマッスルHMBを1か月飲んでみた結果を掲載しています。

-BCAA, プロテイン
-